10年後の笑顔を見つめる。


なぜ、この仕事を始めたのですか?
よく聞かれる質問です。
元々、カラフルな色をながめるのが好きで、学生時代からおしゃれが好きで・・・
それはもちろんなのですが、大きなきっかけとなったもの、それは「心の病気」です。

大学を卒業し、証券会社で営業職として働く中で、公私ともに重なるストレスに、私の心身は耐えきれなくなってしまいました。
2ヶ月間のドクターストップ!
私の人生のターニングポイントでした。
いつか、30歳ぐらいになったら自分で独立したいな~なんて漠然と思いながら、それまでにもお花や色の勉強はしていましたが、
2ヶ月の休暇の中で、私は色の世界にどんどんのめり込み、色の本を読みあさっては、いろんな色で塗り絵を描きまくりました。
毎日毎日・・・今思えば、知らず知らずに自分でカラーヒーリングをしていたのかもしれませんね。
色には本当に不思議なパワーがあります。心の感じるままに色と触れ合う日々の中で、少しずつ私の心は癒されていったのでしょうか。
ふと「会社辞めて独立しよう!」と思ったんです。28歳になる年のことでした。

心の病気になってから改めて気づいたこと。
それは、心と体はまさにつながっているということ、そして、内面と外見もまたつながっているということです。
精神的に落ち込むと胃が痛くなったり、体調が優れないと気持ちも明るくなれなかったりしますよね。
また、心にパワーがある人は表情も輝いて見えたり、外見を磨くと自信が湧いて、性格も明るくなったり・・・
そう、心も体も内からも外からも美しく輝ける自分があれば、きっと笑顔あふれる幸せな日々を過ごせるはず!!
人を心身ともに美しく輝かせ、個性と魅力を最大限に引き出すお手伝いをしたい・・・
そんな想いがこの仕事の出発点となりました。
アクティに来て良かった!ここに来て元気になれた!人生が変わった!などのお言葉をいただくたびに、私自身もHAPPYになれます。
今この瞬間だけでなく、あなたの笑顔が10年後も続きますように・・・