2018新年初仕事は…成人式メイク💝


朝4時出動❗

成人式メイクは毎年、暗いうちからのお仕事です。

年々、メイクの傾向も異なりますが

今年は「ナチュラルに❗」のオーダーが多く

ひと昔前のように盛り盛りヘアーや

つけまつげをする方はいらっしゃいませんでした。

こんな時代の流れが垣間見られるのも楽しいですね😄⤴⤴

 

成人式メイクをさせていただいているイリエ様では

メイク道具は全て用意して下さってます❗

これもほんの一部↓ この3倍ぐらいのメイク用品があります😄

 

が…どうしても自分の使いたいものだけ自主的に持参。

今年はこれだけ…

お気に入りのWATOSAのコンシーラー

使いなれたアイブロウブラシとアイブロウペンシル

スムーズに描きやすいペンシルアイライナー、

そして、温熱ビューラー✨

今年は特に役立ったのがブラウンのアイライナーでした😄⤴⤴

ナチュラルにしたいから、黒のアイラインは嫌❗という方も多くて👍

 

でもね❗自分の気に入ったものしか使えないのでは、それもダメなんです。

お肌に合うものが限られるので、と、

ご自身のメイク用品を持参される方もいらっしゃいます❗

中には初めて使うようなアイテムもありますが

どんなアイテムも即座に使いこなせることも

プロとして必要なことですよね👍

今日も初めて使う形状のメイク用品に遭遇し

「へぇ~💡こんなのが有るんですね~🎵」

と、自分自身、楽しみながらメイクさせていただきました💝

 

ヘアーとメイクを同時進行で仕上げていくので

ヘアー担当の方との息を合わさないといけませんが

イリエ様のヘアースタッフの皆さんは、

とても気遣いのある素敵な方々ばかりなので

本当に有りがたく思います💝💝💝

そして…

お食事やおやつも用意して下さったり

また来年も❗とご依頼もいただけることにも

心から感謝しております😄⤴⤴

 

来年はどんなヘアメイクが流行るのか?

また楽しみですね~💕⤴⤴

 

2018.1.7(日)

フォトスタジオ イリエ様にて成人式メイク