去年はオレンジ、今年はグリーン?!


色の世界に魅せられて25年ほど・・・

いまだに、自分自身が気づかない自分を教えてくれる「色」

その時々の心や体の状態が

自然と気になる色となって表れてくるから不思議 🙄

 

先日、新しくしたジェルネイル

なんだか珍しい感じって言われました

 

 

確かにね・・・

普段はもっとキラキラ&エレガントなイメージかも

カジュアルポップなカラフルホロなんだけど

その中でも目を引いたのが「グリーン

どうしても、これにしたくなったのよね~ 😯

 

そして・・・

ふと考えてみると

この前、気に入って購入したワンピース!!

 

 

2着とも「グリーン

 

そして・・・

急にイメージチェンジしたくなって

事務所の白いテーブルに初めてテーブルクロスをかけたんです

 

 

グリーン」がふんだんに使われてますね 😆

 

グリーンは安定、落ち着き、中庸な癒しの色

私が特に気になるのは、イエローグリーンとターコイズグリーン

黄緑と青緑で違うように見えるけれど

実は、どちらにも共通した意味があるんです

 

それは

新しい道に向かって進んでいく!目標を定めて成長していく!

ということ

 

何かしら、自分でも気づかない決意の表れなのかもしれません

 

もしくは

マイナスに解釈することもできるんですけど 🙁

迷い、不安、嫉妬、ねたみ・・・そんな感情を表すことも!!

 

さて、どちらなんでしょうね???

 

いずれにしても、やはり、色は自分自身を表す鏡のようなものです

プラスであれマイナスであれ、その色を大事にしていく必要があります💛

 

グリーンのエネルギーをプラス方向に発揮できますように(*^-^*)