ええぇ~っ!!こんな色で肌が輝くなんて・・・


うそ~?!

ええぇーーーっ

違う~~!!!

そんな声が飛び交うレッスン

パーソナルカラーコンサルタントコース

 

 

 

自分に似合う色ってわかっていますか?

たいてい思われているのが

「私は赤が似合う」「青が似合わない」というようなこと・・・

いやいや・・・

ひと口に青と言っても

ロイヤルブルー、ターコイズブルー、水色、群青色

鮮やかな青、明るい青、濃い青、薄い青などなど色んな青があります

 

 

 

 

パーソナルカラー診断では

青は青でもどんな青が似合うのか、どんな青が似合わないのか

そんな細かな分類で診断していきます

それは主観的になんとなく「この色のほうがきれいに見える」「やさしい色が似合いそう」

という漠然としたものではなく

肌に透明感が出る、血色がよい、つやが出る、肌トラブルが目立たない → だから似合う

血色が悪い、影が出る、肌がくすむ、黄ばむ、青白くなる、欠点が目立つ → だから似合わない

このような肌変化を根拠に分析していくのです

 

パーソナルカラー診断にもいくつかの流派のようなものがあり

流派によっては正確に肌色を分析するというよりも

その人の「イメージ」を診断しているようなものもあります

例えば、ソフトでフェミニンなタイプの方は、ソフトな淡いパステルカラーが似合う、というような感じ

これだと、正確な似合う色の診断とはいえません!!

当校のパーソナルカラー診断は客観的に肌色を分析していきます

そのうえで、その方のイメージに合わせた素材、デザイン、ライン、メイクなどを提案していきます♡

 

現在開講中のクラスでも

すご~い!

おもしろい 😀

楽しい~~♡♡♡

こんな色で肌が輝くなんて~

と、「色の魅力」「色の不思議」を、毎回発見していただいています

今日はそれぞれの「ベストカラー」も決定できましたよ 😆

 

 

 

↑ オレンジ系の色はとっても可愛い♡くすんだモスグリーンも肌になめらかさが出て輝きます💛

くすんだ色を身に付けても、くすんで見えない!この色が似合う人じゃないと、こうはならないんです

 

パーソナルカラーについては

私なりのこだわりを持った診断方法があります

お似合いの色を使って、その方がより一層センスアップできるコーディネートを提案する

どうすればそれが実践できるのか?

 

またブログでも語りたいと思います

 

ちなみに

私に似合う色たちは、こんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

色の説明は・・・

 

また今度